美容

日本希少の美肌ケア
フェイシャルカッピング

今、海外セレブの間で人気のケア【フェイシャルカッピング】
多くの著名人、女優の方がその効果を実感しています。
日本ではまだまだ知名度が低く、取り入れているサロンも少ないですが、
是非ここで【フェイシャルカッピング】を知っていただき、いち早くソルシエールで体験していただきたいと思います!

フェイシャルカッピングの効果

たるみケア

近頃、たるみの原因で増えてきている『スマホ首』
スマートフォンやパソコンを見る際にうつむき姿勢になることで、頭の重さによって首に負荷がかかり、筋肉が硬くなります。その硬くなった筋肉に引っ張られることによって、たるみや首のシワができるのです。
フェイシャルカッピングでは、デコルテから首にかけてもカッピングを行っていくため、硬くなった筋肉をほぐし、たるみや首のシワをケアしていきます。

くすみ改善

くすみの原因は『乾燥・血行不良・糖化・角質』
カッピングでは、その吸引力によって血管内の老廃物や滞った血液を引き上げ、きれいな血液を送り込み血流を改善します。
さらに、ソルシエールでは『糖化』に特化したお化粧品を使うことで、保湿と糖化ケアを行い、くすみを解消していきます。

★糖化とは?
食事などで取った余分な糖質が体内のたんぱく質などと結びつき、硬くなったり、褐色化しながら蓄積され、細胞などを劣化させる現象。糖化が起こると肌の角質内のコラーゲンが硬くなり、弾力のないゴワついたお肌になります。

美肌効果

お肌の老化で重要になってくるのが『ターンオーバー』
ターンオーバーとは、お肌が生まれ変わるサイクルのことで、通常は約28日周期で行われます。ですが、このターンオーバーも年齢と共にペースダウンし、40代では約40日周期となり、くすみやシミができやすくなるのです。
カッピングでは肌表面の毛細血管に刺激を与えることによって、お肌の新陳代謝(ターンオーバー)を促します。
この作用によって古くなった肌細胞が落ちていき、新しい肌細胞が作られて美肌へと促されるのです。

たくさんの美肌効果のあるフェイシャルカッピング。是非お試しください!

おススメのメニュー:フェイシャルエステエイジングケアフェイシャル

ご予約はこちら

横浜市営地下鉄ブルーライン 港南中央駅徒歩2分/上大岡徒歩12分 はり灸サロンsorcière

関連コラム